結婚式の披露宴において、その場を盛り上げるのに重要なのが「ブライダルムービー」です。楽しく幸せなひと時を演出してくれますが、費用を抑えるために自分で作成される方もいらっしゃいます。そこで今回は、ブライダルムービーを自分で作成する方法についてご紹介します。▼ブライダルムービーを流すタイミングブライダルムービーを自分で作成するには、どのタイミングで流すムービーなのかを確認しておく必要があります。■オープニング披露宴が始まり、新郎新婦が登場する直前に流します。映像と共に「ありがとうございます」「楽しんでください」などのテロップを載せるのが一般的です。■プロフィール新郎新婦の生い立ちや、どのような出会い方をしたのかなどを紹介します。■新郎新婦に関係する内容や関係者の映像披露宴の余興・出席できなかった方の挨拶などを映したムービーです。■エンディング披露宴に出席した方達への感謝を表した映像です。▼ブライダルムービーを自分で作成する方法■素材を集めるまずはムービー用の素材を集めたり、撮影したりする必要があります。自分で撮影するのも良いですが、撮る対象が自分の場合は誰かに協力してもらいましょう。■専用のアプリやソフトでまとめるPCで使えるソフトや、スマートフォンのアプリで編集する方法が主流です。撮り溜めた映像をまとめたり、エフェクト・BGMを載せる動作がスムーズにできます。また、動画配信サイトで自分が作りたい動画と似たテイストの映像を探し、事前に見ておくといいでしょう。作成したいムービーの段階に合わせて編集できれば、見る方に喜んでもらえる作品が作れます。▼まとめブライダルムービーを自分で作成するには、まず自分が披露宴においてどの段階のムービーを作るのか理解しましょう。段階に合わせて最適な映像を集め、専用のアプリやソフトでまとめれば作成できます。しかし慣れていないと、自分が納得できて見る方にも喜んでもらえるムービー作成ができないこともあるでしょう。作成に不安のある方は『Film Stock』にご依頼ください。写真の撮影から動画の作成まで、一貫して対応いたします。
メニュー
ギャラリー
サービス
LINEでお問合せ・ご予約
お問い合わせはこちら
monetization_onスマホ決済
スマホ決済がご利用頂けます。ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。