ロケーションフォト写真撮影
ムービー制作
プロフィールビデオ制作
結婚式当日記録動画撮影
結婚式当日写真撮影
写真撮影において、逆光はデメリットが多いように思えます。しかし、逆光をあえて活かして写真を撮る方も多いのです。そこで今回は、写真撮影で逆光を活かすメリットについて解説します。▼写真撮影で逆光を活かすメリット■明暗差を出しやすい通常の写真は全体に同じ量の光が当たるため、全体の明るさがほとんど同じです。一方、逆光で撮ると背景と被写体の露出差が出やすいため、明暗差のある仕上がりになります。明暗差を出すことで被写体を目立たせることができるため、ドラマティックな雰囲気に仕上がるでしょう。■奥行きのある写真になる逆光の中で写真を撮ると、被写体が暗くなりがちです。そこでプラス補正を利用することで背景が明るくなり、奥行きのある写真に仕上がります。■シワが目立ちにくい「写真をよく見ると肌のシワや顔のくすみが気になる」ということもあるでしょう。そのような場合は、逆光を活かすことでシワが目立ちにくくなります。また顔に直接光が当たらないため、顔や髪のコンディションが気になる場合にもオススメです。▼まとめ写真撮影で逆光を活かすメリットは、主に以下の3つです。・明暗差を出しやすい・奥行きのある写真になる・シワが目立ちにくいデメリットが多いように思える逆光ですが、上手く活用することで綺麗な写真を撮ることができます。『Film Stock』は、ウェディングフォト専門のフォトシュートを行っております。実績を重ねたプロカメラマンによる撮影を行いますので、ぜひご希望のシチュエーションをお聞かせください。
ギャラリー
メニュー
アクセス
LINEでお問合せ・ご予約
撮影のご予約はこちら
monetization_onスマホ決済
スマホ決済がご利用頂けます。ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。